Home > シンプルモダンインテリアの心構え > なぜ、“インテリア”が大切なのか?

なぜ、“インテリア”が大切なのか?

いま、あなたがいる部屋のインテリアを見渡してみてください。

部屋の中には様々な家具・雑貨などの生活アイテムが所狭しと置かれているかと思います。

その中には、ちょっと奮発して購入したあなたのお気に入りのアイテムもあるでしょうし、それほど気に入っていないのに、何となく買ってしまったようなものもあるかもしれません。

いま、まさにあなたが生活しているその部屋を、より自分好みにインテリアコーディネートしていくことこそが、理想のライフスタイル実現の第一歩となります。

それでは、なぜインテリアが重要なのでしょうか?

人の考え方や気持ちというものは、その人がいる環境によって大きく変化します。

また、あなたの部屋を訪れた友人や恋人にとっては、その部屋の印象 = あなたのライフスタイルのイメージそのものとなります。(あなたが友人・恋人のお宅へ招かれたときのことを考えてみれば、何となく理解できるのではないかと思います。)

それだけ、インテリアが持つ力は大きいのです。

人は、こだわりぬいて厳選されたアイテムに囲まれ、美しくレイアウトされた部屋で生活していれば、自然とそれに見合った生活をしようと努力するものです。

自分が描く理想のライフスタイルのイメージを思い浮かべたとき、充実した生活を過ごすあなたは、お気に入りのこだわりアイテムに囲まれているはずです。そのイメージに部屋をどんどんと近づけていきましょう。

難しいテクニックや複雑な手順は必要ありません。なにせ『シンプルモダンインテリア』なのですから。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/117.html/trackback?_wpnonce=ef75da5759
Listed below are links to weblogs that reference
なぜ、“インテリア”が大切なのか? from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルモダンインテリアの心構え > なぜ、“インテリア”が大切なのか?

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud