Home > シンプルライフのすすめ > 早起きのメリット

早起きのメリット

『早起き』は、「生活習慣改善」を目指す人が、まずはじめに思い浮かべるポイントではないかと思います。

しかし、人によっては、「生活騒音が少ない夜(深夜)のほうが、作業がはかどる。」といって『夜更かし』の習慣を続けている方も、中にはいらっしゃるかと思います。

確かにその考え方も一理ありますし、一概に『早起き』が絶対正義とは言えないのでしょう。

こういった生活習慣は「自分にとって、何を重視(優先)するか?」によって自然と決まるのだと思います。

私の場合は、何よりも『起きたときの気持ちよさ』を重視して、「早起き」を選びました。

「早起き」には、『その日一日の時間がたっぷりとある。』という感覚を、目覚めた直後に感じることができる、というメリットがあります。

また、朝独特のピリッと引き締まった空気や、日の出のまぶしさなども気持ちが良いものです。

しかし、その反面、夜更かし特有のあのワクワクするような感覚を味わうことが少なくなってしまったことも、また事実なのです。

何かを優先すれば、必然とあきらめなければならないことも存在するかと思います。皆さんも、

「自分はどういったライフスタイルが合っているのか?」

まず先に、これを考えてから最適な生活習慣を身につけるようにしてみてください。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/125.html/trackback?_wpnonce=878740f4d5
Listed below are links to weblogs that reference
早起きのメリット from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルライフのすすめ > 早起きのメリット

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud