Home > スローライフ・ロハスのすすめ > ロハス(LOHAS)とは?

ロハス(LOHAS)とは?

『ロハス(LOHAS)』とは、

Lifestyles Of Health And Sustainability

の略で、「人と地球にとって健康で持続可能なライフスタイル」のことを指します。

地球環境の問題を自分自身の問題として捉え、地球環境への貢献や社会平和に向けた取り組みが、「自らの幸せ」に繋がると考えることで、無理や我慢をすることなく、快適なライフスタイルを送ろう。というのが、ロハスの基本的な考え方のようです。

エコへの関心が高まっている昨今、特に注目を集めている『ロハス』ですが、営利活動と深く結びつくあまり、コトバばかりが先行してしまい、本来の意味そのものについてはあまり理解されていない、というのが現状でもあるかと思います。

地球に優しく、社会に優しく、自分に優しく。

難しく考えずに、こうやってシンプルに捉えれば良いのでは、と私は思います。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/127.html/trackback?_wpnonce=3e6f4341fb
Listed below are links to weblogs that reference
ロハス(LOHAS)とは? from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > スローライフ・ロハスのすすめ > ロハス(LOHAS)とは?

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud