Home > 物を減らす技術・捨てるテクニック > 「オンラインレンタルサービス」を活用する

「オンラインレンタルサービス」を活用する

DVDやCDのケースといったものは、知らないうちに数が増えてしまうため、意外と収納スペースを占領しまうものの一つです。

しかし、「買ったDVDを何度も見る」という人は思いのほか少ないものです。「いつでも見ることが出来る」という安心感からか、1度見たらケースに入ったままになってしまう、というケースが多いのではないでしょうか?

こういった半ディスプレイ化してしまったモノが収納スペースを占領しているというのは、非常に勿体無いことだとは思いませんか?

『何回も見てしまう』という一部のバイブル的な映画・ドラマは別としても、ほとんどの作品は劇場で見るか、もしくはレンタルで借りるというのが、モノを減らす意味でも最も効率的です。

そこでオススメなのが『オンラインレンタルサービス』を利用してDVDやCDを借りる、という方法です。

最近では取り扱い作品数も大型店のそれ以上に充実しており、それらを様々な条件で検索することで「掘り出し物」的な名作を見つける楽しみなどもあります。

他にも、ユーザーのレビューなどを参考にすることで、自分の好みに合った作品を探すことも可能です。

また、ほとんどの月額固定オンラインレンタルサービスは、レンタル期限というものがなく、返却すれば次の作品を借りることが出来るというのが基本ルールです。

つまり、「出来る限り早いうちに見てしまわないと、次が借りられない。」といった意識が働くことで、自然と借りて直ぐに見る時間を作るようになるというメリットもあります。

「せっかくDVDを借りにわざわざショップまで行ったのに、レンタル中で借りることが出来なかった。。。」

といった経験がある方は、こういった『オンラインレンタルサービス』を利用するといいかもしれませんね。

TSUTAYA DISCUS
livedoor ぽすれん
DMM.com


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/136.html/trackback?_wpnonce=a9c0cfdcf4
Listed below are links to weblogs that reference
「オンラインレンタルサービス」を活用する from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > 物を減らす技術・捨てるテクニック > 「オンラインレンタルサービス」を活用する

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud