Home > 収納&整理整頓テクニック > 収納スペースを制限する

収納スペースを制限する

人の意識の中には、収納スペースが空いていれば、それを埋めたくなってしまう。という心理があります。

つまり、『豊富な収納スペース』というのは、

「そのスペースの分、モノが増えてしまう。」

というデメリットを持っているのです。

逆に考えれば、収納スペースが少ない住まい(部屋)では、私達はなんとかモノを減らそうと考えるようになります。

「機能的な収納」というのにも限界がありますので、自分が快適に過ごすスペースを確保するためにも、自然とモノを厳選する意識が生まれてくるわけです。

そこで、引っ越したばかりの人などは、安易に収納家具を買わずに、思い切って備え付けの押入れ(クローゼット)のみで収納全てをまかなうようにしてしまうのも一つの手です。

そういった生活が当たり前になれば、あなたは自然と『シンプルモダンな生活』を実践しているのだといえるのかもしれませんね。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/137.html/trackback?_wpnonce=b481bfa90e
Listed below are links to weblogs that reference
収納スペースを制限する from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > 収納&整理整頓テクニック > 収納スペースを制限する

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud