Home > シンプルモダンライフとは? > “シンプルモダン”の魅力とは?

“シンプルモダン”の魅力とは?

「シンプルモダン」というコトバを聞くと、

・モノがない

・色がない

・無機質

などストイックな空間をイメージする方が多いかと思います。

そういった空間もシンプルのもつ魅力だと思いますが、「シンプルモダンインテリア」とは、必ずしも上記のようなストイックな空間を目指すものではないと私は考えています。

シンプルとはモノの考え方です。

・本当に欲しいもの/必要なものを手に入れる。

・必要のないもの/気に入っていないものは買わない。

そして、

・自分がやりたいと思ったことを素直にやる。

これらを心がけながら、今の時代に合ったライフスタイルを積み重ねることこそが、真の意味での「シンプルモダンな生活」なんだと思います。

好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。

当たり前のことのように聞こえますが、徹底している人は意外と少ないかと思います。自分の好みをしっかりと把握している人、というのは、意外に少ないものなのです。

そういった意味でも「好きなものには一切妥協しない」という姿勢がとても重要なのだと思います。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/64.html/trackback?_wpnonce=c9dd8beb1c
Listed below are links to weblogs that reference
“シンプルモダン”の魅力とは? from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルモダンライフとは? > “シンプルモダン”の魅力とは?

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud