Home > シンプルモダンインテリアの心構え > シンプルモダンインテリアとは?

シンプルモダンインテリアとは?

『シンプルモダンインテリア』とは、言い換えれば自分がやりたいことにこだわるための空間(インテリア)ということです。

「シンプルモダンインテリア」と聞くと、モノが少ない無味乾燥な空間をイメージしてしまいがちですが、単にモノが無いのではなく、

こだわりのものだけを厳選して集める

その結果がモノが少ない空間であり、それこそが「シンプルモダンインテリア」なのです。

自分が本当に気に入り、必要だと思ったものだけをインテリアに取り入れるのと、必然的にモノが少ないスッキリとしたインテリアが出来上がります。

※お気に入りが多過ぎて部屋が「カオス化」してしまう人もいるかもしれませんが、それはそれでアリです。

また、インテリア(空間)は、見た目の綺麗さだけでなく実用性(機能性)にもこだわらなければいけません。

そして、この場合の部屋に必要な機能とは、やりたいことを実現するための機能にほかなりません。

自分がその部屋でやりたいこと、送りたい生活をとことん楽しめる空間。それが『シンプルモダンインテリア』なのだと思います。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/67.html/trackback?_wpnonce=ab3553553e
Listed below are links to weblogs that reference
シンプルモダンインテリアとは? from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルモダンインテリアの心構え > シンプルモダンインテリアとは?

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud