Home > シンプルモダンインテリアの心構え > 何のための「インテリアコーディネート」?

何のための「インテリアコーディネート」?

専門家などにインテリアコーディネートを依頼する際に、「とりあえずスッキリとした部屋にして欲しい」とだけ伝えて、あとはおまかせという方がよくいらっしゃいます。

しかし、そういった方でも、具体的な提案を受けがら話を進めていくと、最初は出なかった「ここをこうしたい」とか「こういったスペースが欲しい」といったことが自然と出てくるものです。

『モノを減らして部屋を整理する』というのは、インテリアコーディネートの目的ではなく、実は手段にしか過ぎないのです。

・友達をたくさん呼んでも大丈夫なように、床に散らばったモノを片付ける。

・食事をしたりいろいろな作業をしたりしたいので、テーブルの上をスッキリとさせる。

・必要なものを上手に収納できるように、いらないものを処分する。

など、そこでやりたいこと(実現したいライフスタイル)があって、初めてインテリアコーディネートが活きてくるのです。

明確な目的がないと、本気で何かに取り組むのは難しいものです。(「将来役に立ちそうだから」というだけで英語を習い始めても長続きしないのと同じですね。)

皆さんも自分のやりたいことをいま一度、真剣に考えてみてください。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/69.html/trackback?_wpnonce=ec014a2f59
Listed below are links to weblogs that reference
何のための「インテリアコーディネート」? from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルモダンインテリアの心構え > 何のための「インテリアコーディネート」?

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud