Home > シンプルライフのすすめ > シンプルライフとは?

シンプルライフとは?

私は「シンプル」なモノの考え方が好きです。

インテリアの問題に限らず『物事の重要なポイント』というものは、突き詰めれば子供でも分かるくらい単純なことである。というのが私の持論でもあります。

皆さんは「シンプルライフ」というコトバを聞くと、どういったライフスタイルをイメージしますか?

雑誌などでも「シンプルライフ」を実践している人たちが紹介されています。「私もあんな生活がしてみたいな~」と憧れを抱いた人もいるかもしれません。

しかし、彼ら(彼女ら)は特に難しいことをしているわけではありません。皆さん、肩肘張らずに自分のやりたいことにこだわりを持って生活しているだけです。

この『自分のやりたいことにこだわりを持って生活する』ということが重要なポイントです。

「自分がどんな生活がしたいのか?」ということをよく考えて、それを一つ一つ着実に実践することこそ「シンプルライフ」の姿そのものなのだと私は思います。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/70.html/trackback?_wpnonce=fe737148b5
Listed below are links to weblogs that reference
シンプルライフとは? from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルライフのすすめ > シンプルライフとは?

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud