Home > シンプルモダンライフとは? > 自分のライフスタイルを見直そう!

自分のライフスタイルを見直そう!

自分に相応しいライフスタイルを考えるには、まず『現在の生活スタイルを見直すこと』が重要となります。

誰でも「もっとこういう風に暮らせたら良いのにな・・・」と思ったり、友人や知人、はたまた芸能人の暮らしなどを見て憧れることがあると思います。

それをただの「憧れ」でとどめてしまうのではなく、自分に無理のない範囲で理想の生活スタイルを少しずつ取り入れながら、新しい生活を創り出していく。これが、自分にピッタリなライフスタイルを見つけ出す秘訣です。

それには、今までの自分の生活を振り返り、見直すことで、

「どこを残して、どこを変えていくのか?」

をじっくりと考える必要があります。(これは、インテリアコーディネートの際のアイテム選びなどにも直接関係します。)

今の生活で「変えたかったけど、なかなか変えられずにいた習慣」などを大改革するには、こういった機会は非常に良いキッカケになります。

反面、今までの生活の中でも、「家に帰ってこれをすると、ほっと落ち着く」といったことや、「これをやらなければ1日が終わらない」などの、自分の中の『定番』となっている大事なことがある人も多いかと思います。

そういった「意識していなかったけれど、自分の生活に欠かせないもの」は、変えることなく、新しいライフスタイルに上手に取り入れなければいけません。

これからより充実した生活を送るためにも、自分の今までの生活を見直し、「どうすれば今の生活がさらに楽しいものになるか?」ということについて、改めて一度考えてみるといいかもしれませんね。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/72.html/trackback?_wpnonce=1bb59efdd7
Listed below are links to weblogs that reference
自分のライフスタイルを見直そう! from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルモダンライフとは? > 自分のライフスタイルを見直そう!

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud