Home > シンプルライフのすすめ > 物(モノ)を大切にする生活

物(モノ)を大切にする生活

シンプルライフを送る秘訣は、モノを大切に長く使うことこれに尽きると思います。

自分の身の回りのものや友人・知人など、1つ1つを大事に考え、それぞれと長く付き合っていくことこそ、『素直で豊かなライフスタイル』と言えるでしょう。

それぞれに愛情を持って接することが大切なのですから、結果として、本当に自分が気に入ったものしか持たないことになります。これが重要なのです。

家具や雑貨など(家も含む)身の回りのものに名前を付けるというのも、シンプルですがモノに愛着を持つために有効的な方法だと思います。

それぞれにふさわしい名前を考える作業というのも、結構楽しいものですよ。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/86.html/trackback?_wpnonce=bb97ac5a91
Listed below are links to weblogs that reference
物(モノ)を大切にする生活 from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルライフのすすめ > 物(モノ)を大切にする生活

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud