Home > シンプルモダン家具・家電・雑貨選び > 「食器選び」に失敗しないためのテクニック

「食器選び」に失敗しないためのテクニック

一度ハマると出られなくなる、アリ地獄的な魅力を持つ「食器」の世界。「食器」にこだわることで、普段何気なく作ったり食べたりしている食事にも、様々な新しい面が見えてくると思います。

その「入門編」として、食器選びに失敗しない方法を考えてみました。

はじめはシンプルなものを選ぶ

まだまだ食器選びには自信が無い人などは、「シンプルな形・色のもの」を選ぶのがオススメです。

個性を主張し過ぎていない食器なら、大抵のインテリアとも合いますし、様々な料理を引き立たせることが出来ます。

最低限必要なものが揃ってから、徐々に作家モノなどの個性的な器と料理を合わせるテクニックを身に付けていくといいと思います。

買ったものは大事に使う

基本中の基本ですね。せっかく買ったものですから、どうか大事に使ってあげてください。

逆に、ずっと大事に使うものだからこそ、食器選びには慎重さが必要なのです。

本当に気に入ったものならば、自然と大事にするはずです。

使わないで食器棚の奥に眠ってしまう、かわいそうな食器をこれ以上増やさないためにも、「普段使いの食器」にこそ、あなたのこだわりを発揮させてみてはいかがでしょうか?


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/91.html/trackback?_wpnonce=19e6b95ef4
Listed below are links to weblogs that reference
「食器選び」に失敗しないためのテクニック from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルモダン家具・家電・雑貨選び > 「食器選び」に失敗しないためのテクニック

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud