Home > シンプルモダン家具・家電・雑貨選び > 家具のサイズをしっかりと確認しよう!

家具のサイズをしっかりと確認しよう!

大きな家具を買う時は、アイテムのサイズ(寸法、重量など)をしっかりと確かめることが非常に重要です。

インテリアショップやメーカーのショールームなどは、空間自体が広く天井も高く作られているため、目の錯覚により実際のサイズよりもアイテムが小さく見えるということがあります。

せっかく買ったデザイン家電も、自分の部屋のスケールに合ったものを選ばないと、使い勝手が極端に悪くなってしまい、その魅力も半減してしまうのです。

そこで、ショップやショールームなどにアイテムを見に行くときは、必ず「スケール(メジャー)」を持っていくのがオススメです。

あらかじめ部屋の寸法を測っておけば、正確に大きさを判断することが出来るからです。

最近では、オンラインショップなどでもしっかりとサイズを明記してくれるところが増えてきたので、購入の際にはしっかりと確認するようにしてください。


Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://simplemodernstyle.net/archives/94.html/trackback?_wpnonce=be016a9061
Listed below are links to weblogs that reference
家具のサイズをしっかりと確認しよう! from シンプルモダンインテリアスタイル

Home > シンプルモダン家具・家電・雑貨選び > 家具のサイズをしっかりと確認しよう!

※「まぐまぐ」でインテリアメールマガジンを月1回発行しています。

管理人
Tag cloud